guiメモ

技術寄りの雑記(予定)

blogをはじめた

はじめるに至った経緯

 大学に入学し、1ミリも知らないロボコンをはじめて早数年。今ではもう引退したものの某疫病により不完全燃焼となり、まるで成仏できない悪霊みたいな存在となってしまいました。

 さて、サークル内ではesaという部員の知見を共有するサービスを使っていて、私は215ほどの記事(2022年1月26日現在)を執筆させて頂きました。 ある日、サークルの先輩から記事を公開してみては?という助言を頂いたのをきっかけにblogのような何かを立ち上げようと画策し、一時期はPHPCSSなどを新たに覚えたりしましたが、結局この形に落ち着くこととなりました。以上がblogをはじめるに至った経緯となります。

今後の運用について

 私がesaで執筆した記事の中から特に公共性のありそうな記事を怒られない程度に引っ張り出してこようと思っています。加えて、趣味で作った何かしらのご紹介もできればと考えています。私のことなので、恐らく時間が経つにつれて雑な内容になっていくと思います。